祝!○○寿

先日 豊楽園にて敬老会があり、安倍内閣総理大臣と高山市長より表彰状と記念品の贈呈が行われました。

今年は米寿(八十八歳)2名、百寿(百歳)2名、百歳超(101歳、104歳、107歳)の方が3名と、たくさんの方のお祝いとなりました!

 

    

司会からのインタビューにもはっきりと答えられ、皆さんしっかりと挨拶をされました。

表彰された皆さん、本当におめでとうございました!これからも変わらず元気にお過ごしくださいね。(^^)

 

そして、城山保育園のかわいい皆さんがお祝いに駆けつけてくれました!元気いっぱいの歌や踊りを披露してくれ、その後は魚釣りゲームをして楽しみました。

話題の「エビカニクス」も一緒に踊りました!当園の施設長も一緒に踊らせていただきました :mrgreen:

園児さん達からみずみずしいエネルギーをもらって、入居者の皆さんの心と身体も若返ったようでした。 😉

 

帰りの際は、握手の他にハグまでしてくれました(^^)皆さん、自然と表情がほころびます。 😳

城山保育園の皆さん、ぜひまた遊びに来て下さいね♪

  

 

☆この日の昼食では「敬老の日お祝い膳」を食べていただきました。お赤飯等の他、おやつには紅白まんじゅうも!皆さん、「豪華やな~」と喜んで食べてくださいました。^^

来年も同じメンバーまたはさらに多くの皆さんが参加されるよう、職員一同願っております。