秋の催し、ご寄付、活動等のご紹介

飛騨高山ふるさと企業・OB&生徒交流会~11月6日(金)岐阜県立飛騨高山高等学校岡本校舎で行われた「飛騨高山ふるさと企業・OB & 生徒交流会」に参加してきました。この交流会は、地元の企業や飛騨高山高校のOB等が協力を行い、生徒が地元の企業等への理解を深め、職業選択の資料にすると同時に、働くことの意義や実社会の仕組み、現在学校で学んでいることが将来社会に出てどのような形で役立つのか等を学ぶ機会となっています。今年もチーム清徳会(新宮園・豊楽園・南風園・宙・ケアプランセンター清徳会)では、高齢者福祉施設における『仕事内容の紹介』や『仕事のやりがい』等について説明、実体験を通じてのレクリエーション紹介も行いました。将来、清徳会の職員として加わって頂くことを願いながら飛騨高山高校の生徒さんへ熱いメッセージも送りました。今年はコロナ禍での開催でありましたが無事参加出来たことに感謝致します。飛騨高山高校の皆様、OBの皆様、他協力企業の皆様、ありがとうございました。

 

☆ハロウィーンパーティ~秋のイベント「ハロウィーンパーティ」を行いました。ご入居者や職員が夫々で仮装を行いながらイベントを楽しみました。☆おはぎ作り~お彼岸ならずとも食べたくなる「おはぎ」をご入居と職員が一緒に作りました。あんこともち米のずっしり感と絶妙な甘さに、ご入居者の皆さんはとてもご満悦でした。コロナ禍ではありますが園内では様々なイベント等を催しながら皆さんと楽しく過ごしています。 

 

 

☆ご寄付の紹介~飛騨酪農女性部様よりヨーグルト多数、みなみまちづくり協議会様より古布やタオル多数を頂きました。ありがとうございました。