12月行事(活動)報告

◇みんなで協力!「おやつづくり」

2号館かえで棟において、ご入居者と一緒に「ワッフルづくり」に挑戦しました。生地作りを担当する方、焼きを担当する方、クリームを盛り付けする担当の方に分かれ、それぞれで協力なしがらおやつづくりを楽しみました。あま~い香りの中、出来上がりフワフワのワッフルを食し皆さん舌鼓。ご満悦した笑顔で「美味しい。美味しい。」との声がたくさん聞かれました。

          

◇小さなサンタのクリスマスプレゼント

みはと幼稚園児より、もち米・大根・クリーム舞台披露DVDを頂きました。毎年、この時期に来園しご入居者の前で演劇や唄を披露して頂いていましたが、今年はコロナ禍である為、玄関前で受け取りました。一生懸命育てもらった、もち米・大根・披露する予定だった演劇のDVDのプレゼントにご入居者の方はとても喜んでみえました。みはと幼稚園児の皆さんありがとうございました。

    

 

★託児室からこんにちは通信~『恒例!せいとくサンタクロースの訪問』

今年もせいとくサンタが訪問し、託児利用中の子供たちへクリスマスプレゼントを渡しました。サプライズ訪問に子供たちはびっくりした様子で、恐る恐るプレゼントを手にしていました。コロナ禍でありますが、今年も子供たちの笑顔や活気に満ちた声で、ご入居者や私達職員に元気を与えて頂きました。