施設長就任のご挨拶
日頃より当施設に対しまして、ご利用者の皆様、ご家族の皆様や地域の皆様にはご理解ご支援を賜り心から厚く御礼申し上げます。
この度、令和7年4月1日付けで特別養護老人ホーム新宮園の施設長に就任しました名張と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。就任にあたりまして、その責任の重さを痛感しております。
介護保険制度が創設され今年で二十五年となりますが、「現役世代人口の急減」を見据えると、介護保険制度の持続可能性が最大の課題とされています。
人材不足や物価高騰など高齢者介護を取り巻く環境は年々厳しさを増すばかりではありますが、当法人の理念であります「奉仕の気持ちを第一に介護の専門家として常に革新の心を持ち日々研鑽に努め地域に開かれ優しさに溢れた最上の施設を目指します」を念頭に、職員一丸となってご利用者の皆様がその人らしく生き生きとお過ごし頂けるようご支援するとともに、地域の中で皆様のご支援を頂きながら、より良い施設に成長していけるよう努力してまいります。
微力ではございますが職務に精励してまいりたいと存じますので皆様方にはご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
令和7年4月吉日
社会福祉法人清徳会 業務執行理事 統括施設長
特別養護老人ホーム新宮園 施設長 名張 修