施設長あいさつ
日頃より豊楽園に対しまして、施設ご利用の皆様をはじめ、ご家族の皆様や地域の方々にご理解ご支援を賜り心から感謝を申し上げます。
豊楽園は平成元年4月に開園し30年以上が経過しました。施設は老朽化が進み運営に支障を来していたため、介護サービスの向上を図る観点から全面改修を計画、平成31年2月に着工し令和2年6月に完了致しました。
お部屋はプライバシーに配慮した3人部屋を基本とし、広々として開放的なホール、落ち着きのある設えなど、綺麗で快適な住環境をご用意し、家庭的な雰囲気の中でゆったりと生活していただけるよう心掛けています。
リニューアルされました設備等により、ご利用者の皆様には快適に過ごして頂けますよう、職員一同新たな気持ちでサービスを提供させていただく所存でございます。今後も、法人の基本理念に則り、ご利用者、ご家族との信頼関係を大切に、安全に安心して生活していただける施設をめざしてまいります。
皆様のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。
特別養護老人ホーム豊楽園 施設長 黒田浩平
基本方針
社会福祉法人清徳会の基本理念に基づき、居宅への復帰を最終目標に、入居者様の基本的人権を尊重し権利利益を保護して、その独立心を損なうことなく、充実した生きがいのある生活を送ることができるよう職員が連携し質の高い援助を行います。また、高齢者虐待防止の趣旨に沿って介護にあたり、必要な場合は保護等に努めます。