岐阜県介護人材育成事業者認定制度 | 社会福祉法人清徳会 採用情報サイト

Tel : 0577-36-5565
〒506-0035 岐阜県高山市新宮町1322-1

岐阜県介護人材育成事業者認定制度

岐阜県介護人材育成事業者認定制度について


清徳会は、岐阜県が創設した「介護人材育成事業者認定制度」において、『グレード3(平成30年度)』を取得しました。引き続き上位グレード取得に向け人材の育成、職場環境の改善に力を入れて取り組んでまいります。

 

【制度の目的】

介護人材の育成及び職場環境の改善について、積極的に取り組んでいる介護保険事業者を、県が応援し、介護人材育成事業者として認定及び公表することで介護人材の参入、育成及び定着を促進する制度です。

 

【対象者】

介護保険法に基づき、岐阜県内で指定された事業所又は施設を設置する事業者のうち、処遇改善について積極的に取り組んでいる事業者が対象です。

 

【グレードと認定基準】

処遇改善の取り組み状況に応じ、3つのグレードに区分して認定します。認定取得するためにはグレード別に定めた認定基準を満たすことが要件となります。

グレード1 ・・・ きわめて質が高い取り組みを行う優良事業者(最上位)

グレード2 ・・・ 質が高く充実した取り組みを行う優良事業者(上位)

グレード3 ・・・ 基本的な取り組みが充実している優良事業者

 

岐阜県ホームページはこちら

 

 

 

 

 

sns