2019年<夏祭り>

令和1年7月28日(日)午後 天候 曇り

南風園の一大イベント「夏祭り」が盛大に行われました。

一緒に盛り上げてくださった沢山のご家族の皆さま、食べ物や飲み物のバザーを担当してくださった関係機関の皆さま、ステージでショーを披露してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました。

ご利用者や職員を合わせると500名のお祭りとなりましたが、おかげさまで無事に楽しい夏祭りを行うことができました。

皆さんの思い出に残る楽しい夏祭りになったでしょうか。

 

 

当日の朝は、吉島(夏祭り)委員長の力強い掛け声で気持ちを一つにしてスタートです。

 

♪オープニングは『飛騨高山高等学校太鼓部』の皆さんの迫力の太鼓演奏で始まりました♪

 

☆『高山チアパークス』のみんなのかわいいチアダンス☆

 

♬『坪内流ヤング&キッズ』の皆さんの趣ある三味線演奏♬

♩シンガーソングライター『杉山修』さんの素敵な歌♩

 

 

デイルームにて。

  

中庭にて。

 

 

 

すずらんホールにて。

数年前から、気分や体調にあわせて2階・3階の廊下やベランダからも中庭のステージが見おろせたり、バザーの食べ物を職員が運んだりして、1階まで行かなくても楽しんでいただけるようになりました。

今年は全館内に演奏の音や司会の声が聞こえるように音響設備を整えました。

 

2階、3階の廊下にて。

 

ユニットのベランダにて。

 

毎年恒例の行事なので、来年もバージョンアップし、楽しんでいただける夏祭りを企画していきたいです。

                   

ありがとうございました(^_^)/