南風園デイサービス自由見学会&南風園マルシェ

天候にも恵まれ、中庭を含む南風園1階にて開催されました。

約350名の来園くださった皆さま、ありがとうございました。

『デイサービス見学会』

デイサービスのことがよくわかる展示、食事内容や試食のコーナー、南風園で使用している福祉用具や送迎用の福祉車両、特殊入浴設備などを自由に見学いただいたり、様々な相談にもお答えさせてもらいました。

 

  

 

 

『マルシェ』

アクセサリー、雑貨、服、バッグ、焼き菓子、パン、アイスクリーム、スープ、お茶、花、野菜、福祉用具、体験型のマッサージやメイク、コーヒーの試飲など、様々な33のお店が出店され、充実の内容に時間を忘れてあちこち見て回ったり、ランチやおやつでひと休みしながら、買い物も楽しむことができました。

 

 

 

   

 

 

今回これなかった方も、気になることがありましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ。

どんなことでも!お待ちしております。

 

そして、おまけです。。

来園者アンケートにもご協力いただき「どのスタッフもいきいきと説明していて感じがよかった」「介護に暗いイメージを持っていたが少し明るく変わった」「働いてもいいかなと思った」などのうれしい複数のお言葉に、デイサービス職員一同、日々勉強中ではありますが、更に生き生きと楽しく!自信を持って勤務できることに感謝しています。

デイサービススタッフは、女性3名、男性2名の正職員と、女性10名、男性運転手2名の臨時職員とで、計17名が、ご利用者定員1日40名で月曜~土曜、祝日、年末の営業をしております。

また、いろんなご意見もお寄せいただけば幸いです。