運動会 in南風園・山王保育園

夏の暑さが落ち着くと、運動会の時期でもあります。

南風園でも運動会を行ったところ(部署)がいくつかあります。

やはり勝負を意識したり、ゲームの楽しさなのか、思わず熱中するものです。

楽しいリハビリにもなり、なによりリフレッシュできて、良い行事のようです。

どの運動会も、広いホールで身体を動かし、楽しまれたようです。

ちょうど面会にこられたご家族も、普段見られない楽しそうな笑顔だったと喜ばれていました。

 

『こまくさユニット運動会』

タオルを使って準備運動

 

“物運びリレー” 向い合った人と力を合わせてタオルに乗せたボールや風船を隣のペアにうまく渡していきます。

    皆さんの集中力と運動神経は素晴らしいと思います!

“大玉送り”ならぬ“大ぬいぐるみ送り”

   

 

『2階フロアー運動会』

“玉入れ” 普段は意外にしない「投げる」動作。

“輪とおし”お隣さんと息を合わせて。

“ゲートボール”  皆さん普段より活動的です。

 楽しそうで何よりです。

 

『しらさぎユニット ゲーム運動会』

まずは“野菜の重さ当てゲーム”からスタート。

 

 

“風船玉入れ”  手元が狂わないように!思わず身を乗り出しそうになるほど集中します。

 

“太鼓の応援” 腕前も素晴らしく盛り上がりました!

 

『岩ひばりユニット すいか割り』

意外に割れないスイカでしたが、少しずつ割れて赤い中身が見えるごとに「わっ!」と笑顔を歓声が。

  

 

『山王保育園運動会』

今年も観覧のお誘いをいただき2名で参加しました。

 

 

 

園児のみんなの真剣な競走やお遊戯はとても可愛かったです。ありがとうございました。